読売書法展

溝口瑶漣
溝口瑶漣

8月23日より読売書法展が新国立美術館と東京都美術館にて開催されています。

天原書道教室からも私を含め5名が出品致しました。私は、3×6の紙に縦ご五行の草書、南山の壮大さを歌った詩を書来ました。(いつもながら、隠れハートが二つあります。探してみてください。一つはとても小さなハート。落款部にあります)また、今回は、斎藤曄雪さんが見事、特選、2回目の受賞!素晴らしい!!楷書の見事な作品です。
宮川飛鴻さんは草書三行のダイナミックな作品。西川珀蓮さんはシッカリとした規則正しい楷書。
初入選の、曽根栄連さんは四行の流れある草書。
皆さん、よく頑張りました。どうぞ、足をお運び下さい
右  斎藤曄雪   左  曽根栄連
右  宮川飛鴻   左  西川珀蓮