東方書展

書海社展が始まる前から東方書展の作品書きを始め、去年の反省を踏まえて、今回はあまりごちゃごちゃした感じを無くそうと制作を開始。選文はすぐ決まり、字も簡単に拾えて、さあー書くぞ!、と、その前に去年は何書いたんだっけ?って確認したら、まさかの同じ選文!通りて、字が簡単に拾えたわけだ!!ボケたかー?選文しなおし!初めは、間違えて切ってしまった紙に、15センチついで、その数二反。あっという間に使い切り…ここはこう、ここが違う、ここがずれた、を繰り返し、またあっという間の二反。紙貧乏…最後の三枚を残してやっと書き上げました。まー、いつも通り、納得いくものは書けません!書けた!と思ったらもう前進出来ない!そう思い、今回も課題を残して終了!