読売書法展 審査員

7月25日から、池袋サンシャイン文化ホールにて読売書法展の審査会が行われ、審査員を務めさせて頂きました。なにせ、右も左も分からない読売展の審査員…本当に如何なることかと思いました。本当は去年やったはずが、コロナで一年延期。この間、18年可愛がっていたチワワが亡くなり…七年間付き合った彼女と次男が結婚!そして、本当に元気だった父が亡くなり、そして、三男がコロナ禍でも、身内プラス友達を呼んでの結婚式。そして母が入退院。こんな調子で、果たして、一週間近い間、体をあけることができるのか、また、東京は非常事態宣言中。自分のワクチンもなんとかやっと一回打つことができましたが、熱が出たら、アウト!書海社を背負っての審査員という重圧に、耐えられるのかー。などなど、色々考えていましたが、会長先生、加藤先生、小川先生のおかげでなんとか無事に終えることができました!そして、このコロナ禍で大勢の方が出品してくださったことに感謝いたします!ありがとうございました😊